Top > 注目 > おもらしをして返ってきた理由。自信を持って欲しいな。

おもらしをして返ってきた理由。自信を持って欲しいな。

息子が幼稚園から帰って来た姿を見てビックリ。
朝出掛けて行った時とズボンが違う!
バスに同乗していた先生が、「すみません。おしっこが間に合わなくて」と言っていました。

年少の時ですら間に合わないということは滅多になかった息子。
なぜ今になっておしっこを漏らしたのだろうと不思議に思って、本人に話を聞いてみました。
話を総合すると、年中になってやることが増えたのか、カリキュラムとカリキュラムの間隔が短く、みんなで揃ってトイレに行く時間があまりないようです。
年少の時は先生が「みんなトイレに行ってね」と声をかけ、全員がトイレに行くという感じでしたが、年中になると各自好きな時に行ってねという感じなのだと思います。

当たり前の話なのですが、気が弱く引っ込み思案の息子は、自分がトイレに行きたい時に先生に「トイレに行きたい」と言い出せないようで、どうやら究極までトイレを我慢している様子...。
今日お漏らししたのはそれが原因のようでした。

息子の性格はわかりますが、これは息子自身が越えなければならない壁。
トイレに行きたい時はしっかり先生に伝えるように息子に話しました。

こういう1つ1つのことを乗り越えて、自分の気持ちを周りに伝えられる子になっていってくれるといいなと思います。

スピード買取って信用できるのかしら。調べてみました。→スピード買取jp出張買取のガチレビュー!口コミ・評判の真実は?

注目

関連エントリー
白髪のメカニズム・構造/白髪はなぜはえるの?白髪と黒髪の違いは?おもらしをして返ってきた理由。自信を持って欲しいな。まともなことを言ってもマカ&クラチャイダムの効果